<< 風人の祭にて 花いちぜんにて >>
プレゼント選び
今日はこの前の日曜出勤の代休。

お昼に美容院へ。
オキナワ好きな美容師さんなので
いつもオキナワ話に花が咲く。
夏に宮古島へ行くそうで、うらやましい。

美容院後、そろそろ落ち着いた頃かな?と思い
表参道ヒルズをひやかしに行く。
が、平日でもまだ混んでた。
ジャンポールエヴァンで少しチョコを買い
すぐ移動。

ベルコモンズまでてくてく歩きCIBONEで
友人たちへのプレゼント選び。
プレゼントのテーマは
「自分では買わないけど、あったらちょっといいよな~」
でした。そして・・・

なかなかよさそうなものが見つかった。
果汁絞り器。デザインがちょっといいんです。
来週お渡しする予定。

その後は「梅の花」でごはん&飲み。
気分よく飲み、またてくてくと歩き
青山ブックセンターへ向かっていると
世界のオザワこと小澤征爾氏を
お見かけしてしまいました!
はぁー。
幸せ気分になりながら
本屋さんへ。再度プレゼント探し。
今度はバースディプレゼント。

そう、甥っ子つーちゃんがもうじき2歳なのだ。
電車がだいすきなつーちゃんなので
のりものの絵本を選んだ。
絵描き歌のように、四角を描いて、横棒2本描いて
みたいに順番にやっていくと、電車が描けたり、新幹線が描けたり
するもの。
色もカラフルでかわいい。
気に入ってくれるといいな。

絵本コーナーにだいすきな荒井良二さんの作品も
たくさんあったので、つい自分用に
「ぼくがつ ぼくにち ぼくようび」
も購入。
これもたのしみだなー。
[PR]
by mpana | 2006-05-26 23:52 | ひとりごと
<< 風人の祭にて 花いちぜんにて >>