<< nid そして てぬぐい あたらしいPC >>
妹たちふたたび現る
週末また妹たちがやってきた。

やり手の次女はニンテンドーDSを
2台ゲットしたらしく
とってもほしがっていた三女に1台あげてました。

夜は家族みんなで地元の美味しい食堂へ。
お隣が魚屋さんなので、新鮮な素材で
なかなかなのです。
2才のつーくん(甥)は最近偏食ぎみで
ママ(三女)曰く「炭水化物しか食べたがらなくて困っちゃう」
とのことだったけれど、
なぜか「生うに」やら「きんきの煮付け」などを
ばくばく食べている。
「うにん・にん・にん・にん♪」とか言いながら。
最後感極まって「うに~ん」と叫んでいたつーくん。
美味しいものは分かるんだねぇ。

うにをとられた大人たち(!)は
お酒をたくさん頂きました。
ビール、日本酒。

で、帰り道も姉妹は歩きビール。

おうちに帰ってからは
ふたたび宴会のはじまり、はじまり。
ワイン、日本酒ほか・・・。

久しぶりにたくさん頂いちゃいました。
みんなで飲んで騒いで笑って
最高に楽しかったな~☆

飲んでる途中、脳トレをやってみたら
脳年齢は・・・

 わたし → 38歳
 次女  → 34歳
 三女  → 78歳

という結果でした。
上二人は飲んでるわりにまぁまぁではないかな。
[PR]
by mpana | 2006-06-25 23:50 | つーくん ・ 家族
<< nid そして てぬぐい あたらしいPC >>