<< タローさん その2 三姉妹旅行② >>
つーくんのおるすばん②
from つーくん

あさ、ばばちゃんが
だいすきなヨーグルトやごはんを
だしてくれた。

よーぐるとはすぅぷーんで
「おっきいの」「ちっちゃいの」「ちゅうくらい」
ってすくえるんだ。

でんしゃのほんをばばちゃんに
よんでもらったあと
「つーくん、ほんもののでんしゃみにいく?」
ってさそわれたので
「でんしゃいるの、でんしゃー☆」

   * いる = いるの他に 見る、する、やる

おひるはいつも
じじちゃんのうーまででんしゃのみえるところに
つれていってもらうの。
きょうもでんしゃいっぱいきたね。

たのしかったからちょっとねむくなっちゃった。
おうちにかえっておひるねだ!

b0093920_2244112.jpg




そして夕方。

ママたち「つーくん、おきて~」

つーくん「んっ、まだねむいよー」

ママたち「つーくーん、ただいまー」

つーくん「んっ!」

めをあけると、さっきまでじじちゃんとばばちゃん
だけだったのに
みんないる。ママも。

「えーん、えーーーーん」(どこに行ってたの?)
「ぎゃあ、ぎゃーーーー」(ぼくおいていかれてたの?)

いっぱいないちゃった。
おきたら、ママたちがいたから。
ねるときはいなかったから。

ちゃんといいこにしてたよ。
でも、ママのかおみたら
なんだかたくさんないちゃったの。

よるちゃんとトイレにいって
「ちぃでたよ~~~!」
ってみんなに言いに行ったら
「つーくんすごいねー、おりこうさんだねー」
ってほめてもらってうれしかった☆
みんないっぱいがたのしいね。
また、ママとちぃしにいこうっと。
[PR]
by mpana | 2006-08-03 22:19 | つーくん ・ 家族
<< タローさん その2 三姉妹旅行② >>