<< いよいよ旅へ おもいで話 >>
みんな!
この三連休、とってもにぎやかでした。

妹たち(みぃ、つーママ)とつーくんが実家に遊びにきました。

みぃがめずらしく2泊できるということで
それだけで、なんだか大騒ぎでした。

1日目は夜はみんなで地元で外食。
つーくん、店員さんをみるとにっこりして
「おねーさん、おまたせしましたー」と
声をかけている。なごむなぁ。

日本酒とともにいい時間がすぎてゆく。

おうちに帰り、つーくんが寝るころをみはからい
姉妹3人はご近所スパへ。
ここで半身浴しながら各々の近況などを
語るのが、恒例になってる。
午前さまで帰宅。

2日目は車でお買い物。
あとはのんびりおうちで。
夜は豆乳鍋。
みんなでわいわいと食べる。

つーくんは 「じじちゃん、ばばちゃん、ぱなちゃん、みぃちゃん、ママ」
ってそれぞれの顔を見ながら呼んで
「みんな!」
って言ってニッコリしてる。

たぶん、つーくん以外の全員も
おんなじ気持ちだったよ!
と思いつつ
「みんないるねー」って答える。

そうそう、とくに じじちゃんは
とーーーーーーってもうれしそうだったのを
私は知ってるよ。
いつもの100倍笑顔だったもの。

3日目、お昼すぎに
みんな帰っていく。

にぎやかだった部屋が
とつぜん静かになると
ぽかーんとしちゃうけど、
あったかい余韻も残ってる。

楽しかったなー。
私はおうちで旅支度しながらお留守番。



b0093920_1814268.jpg


                                またうにを食べるつーくん。
[PR]
by mpana | 2006-10-09 17:46 | つーくん ・ 家族
<< いよいよ旅へ おもいで話 >>