<< そろそろ 那覇 最終日 >>
大成長中
つーくんがきています。

日々の成長にはほんとに驚き。

最近ウケをねらったりしてるしね。
みんな笑うと楽しいっていう気持ちは大切。

妹が母をさして 「ばばちゃん」
私をさして 「プチばばちゃん」 と
つーくんに教える。
「やだーー」なんて言って
大笑いしていると、つーくん(これはウケるんだな!)と思ったよう。
ただ、ちょっと正確に聞こえてないみたいで、私の方を見て
「くち ばばちゃん!」と言ってにっこりみんなを見回して
様子をみてます。
「えーっ、口(くち)ばばちゃん??」
みんな大爆笑。
つーくんも笑っちゃって
「くち ばばちゃん! んふふ~~」なんて何度も繰り返す。

おもしろいね。

そんなつーくんのお絵かきも
すごく上手になってきました。

以前の絵

b0093920_1121892.jpg


               たぶん1ヶ月前くらい。

b0093920_11214415.jpg


               最近。 「おめめ、おめめ、おくち かいたの!」って言ってる。
               丸とか三角の中にもお顔をかいてる。

b0093920_11225521.jpg


               「でんしゃ かいたの!」
               すごい!びっくり!急にこんな風にかけるようになっちゃうの?


私はほんとに感心させられちゃう。
ABCもいつのまにか読めるようになってるし。

この前アマレットの瓶 『DISSARONNO』
の文字をみて、逆からだけど
「おー、えぬ、えぬ、おー・・・・・・」
って全部読んでいたり。

つーくん、もしかして天才!?
(こんな風に親だったら思っちゃうよね)
[PR]
by mpana | 2006-10-16 23:13 | つーくん ・ 家族
<< そろそろ 那覇 最終日 >>