<< すっきりと。 丸の内にて >>
はまった!
つーママにすすめられ、とうとう買いました。
『ニンテンドーDS』

b0093920_2013743.jpg


白にしました。
まだ、店頭に常時並んでおらず
予約で1週間後に手に入りました。

買ったソフトは『おいでよ どうぶつの森』

主人公がフツウに生活をしていくだけ
のゲームなんだけれど
なぜか、これがおもしろい。

果物を拾ったり、貝殻を集めたり、釣りをしたりして
それを商店に売りに行ってお金を作り
いろいろな物を購入。
同じ村にいる住人たちと情報交換しながら
どんどん生活レベルをあげていくのですが、
書くとたいしたことないけれど
やってみると・・・はまってしまいました。

私たちの時間と同じ時間が
その村にも流れているので、
毎日毎日の生活をそのソフトの中でも
展開していくという時間軸の設定になっています。

妹がすすめた理由は、ソフトそれぞれで
村の住人や主人公がちがっていて
それを通信かなにかでつなぐと
それぞれの村を行き来できるようになるとか・・・。

それをやってみたかったそう。

聞いたときは「ふーん」なんて思ったけれど
実際やってみたらおもしろくて
今日ずっと遊んじゃったよー!

とりあえず、おうちの借金は1日で完済しました。

このゲームってとりとめないので
いったいいつまでやり続けるのかしら・・・。
不安だわ~。

b0093920_20224787.jpg

[PR]
by mpana | 2006-10-22 20:29 | つーくん ・ 家族
<< すっきりと。 丸の内にて >>