<< 鎌倉散歩 100パーセント >>
ダリ回顧展
b0093920_2202933.jpg


行ってきました。

やっぱり平日とはいえ
混んでました・・・。

でも、面白かったー。
行ってよかった。

不思議な組み合わせの絵の中に
様々なメッセージがあって、
おうちで図録の解説を読んでみて
「なるほどー!」ってなりました。



画家の目になって世界や現実を見てみたい。
展覧会にでかけるといつも思います。

そうしたらどんな風に見えるんだろう?
その人が描く世界のように映るのかな?
それとも、私の見ているものと同じで
そこから想像力をとばしているのかな?

画家に限らず、他人の目になったら
どんなだろう。切り取る世界が違って
目をやるところが違って。

そもそも、そういうことを感じるためにも
作品をみているということなのかな。

どうどうめぐり・・・。


b0093920_22275147.jpg


               図録。かっこいい作りになってます。

b0093920_22303947.jpg


               カバーをはずすとこんな感じ。
[PR]
by mpana | 2006-11-15 22:34 | 美術展・個展など
<< 鎌倉散歩 100パーセント >>