<< 台風一過 ドコちゃん >>
さすが!
街はすっかりクリスマスの風景。

銀座でみぃと待ち合わせ。

柳さんのキッチン道具を見に松坂屋へ。
そうしたら、偶然、伝統工芸展の開催中とのこと。
みぃにお付き合いいただき見に行く。

各地の工芸品が展示されいて
興味あるものはひととおり見てまわる。
買うわけではなかったにもかかわらず
各ブースで、熱心に手仕事のよさを
教えて下さる方が多く、とても楽しかった。
気になったのは 江戸切子、帯、南部鉄器、竹かご。

中でも江戸切子は、よく見かけるグラスなどより
ずっと緻密で美しいカットが入っていて
宝石みたいにきらきらしていて、
職人さんの技術とデザインセンスが
光っていた。
いいなぁと心から思った。


で、今日の本題は
前から行きたいね、と話していた
和食屋 『銀座大野』 でのお食事。

b0093920_21343249.jpg


b0093920_21344330.jpg


きれいだなー。

b0093920_21345259.jpg


モンラッシュ。初めて飲みました。
とーーってもいい香りがして、すごくしあわせな味。

b0093920_2135151.jpg


b0093920_21352375.jpg


b0093920_21353280.jpg


b0093920_21354474.jpg


お食事もワインもさすが!
やっぱりこちらの系列のお店は
どこで食べても、いつもほんとに美味しい。
それにお店の方もみんないい雰囲気。
いつでも満足度120%。

満腹度も120%になりながら
みぃと一緒につーくんの待つ実家に
帰ることになり、
深夜すぎまで、三姉妹みずいらずトークが
続くこととなったのでした・・・。
[PR]
by mpana | 2006-11-25 23:45 | つーくん ・ 家族
<< 台風一過 ドコちゃん >>