<< スペイン旅行 こんどこそ >>
つー語録
ここのところおもしろかったつーくん語。

<名詞>

・杏仁豆腐 = あんにんおとうふ  * この前中華料理屋さんで店員さんに
                         「あんにんおとうふ ひとつ」 なんてオーダーしてた!

・黄緑 = きにみどり

<形容詞>

・ライト 光ってるねー = ライト ピカってるねー * 電車をみて
                                 「よこすかせん ライトピカってるねー!」
                                 だって。

<動詞 『過去の否定について』 >

・たべなかった = たべないかった
・みえなかった = みえないかった

 (~ない + かった と言う。 いつのまにか否定や時制が分かっているのがすごい)

<助詞>

・~ちゃんとあそぶ = ~ちゃんであそぶ  * 「じじちゃんで かっきー(お絵描)してあそぶ」
                               など。

<歌の中で>

・ぴーひゃらぴーひゃら パッパパラパ = きーひゃらきーひゃら ぱっぱらぱらぱ
  (ちびまるこちゃんの歌)

・どんぐりころころ よろこんで = どんぐりころころ よころんで  * わざと言ってる!



おかしくて、つい真似したくなってしまう。

つーくんは言い方が優しい。
「~なの」 「~したの」 「~だよ」 「~だね」
お話してると語尾がこんな感じでかわいい。

それに、「~ちゃん だーいすきー」なんて言うし
電話では「~ちゃん あいたい!」なんて言うんだもん。

この前はクリスマスのイルミネーションを見に行く
約束もしちゃった。

ちゃんと心得てるねぇ!
将来たのしみね。


b0093920_19123341.jpg

                  天使のよう。



今日は旅のパッキングなどしました。
明日からスペイン10日間。
行って来ます!
[PR]
by mpana | 2006-11-29 19:22 | つーくん ・ 家族
<< スペイン旅行 こんどこそ >>