<< 飽和 光 >>
クリスマス
でかける直前に届きました!
よかった~。

スキマの国のポルタ カメカメさんの じてんしゃ
荒井 良二



スキマの国のポルタ ゾウゾウさんの ききゅう
荒井 良二




いそいでラッピング。キーホルダーもくっつけて。

大人用に Cava 、こども用のシャンパン、
それにホールのケーキとおいしいチーズを買って・・・。

『こんにちは~!メリークリスマス☆』
「こんにちは~、あっ、なにかはいってるねー」
『つーくんのシャンパン、あとケーキもあるよ~』
「わぁ~、つーくんサンタさんたべる!」

今日はおうちでパーティーです。
つーママはいろいろおいしいものを作ってくれました。

b0093920_14535376.jpg

               にらんでないよ。
               一生懸命ロウソクをふぅーっと吹き消してるところ。

かんぱーい!
ゆっくり飲み食べしながらわぁわぁと。

ゾウゾウさんとカメカメさんの絵本も
気に入ってくれたみたいでよかったー。
吉岡くんみたいに上手に読めないけど
がんばっていっしょに読みました。

混んでるけどちょっとだけ、
夜におでかけしてみました。

すごい人がいっぱいなので
夏の花火を思い出したこわがりつーくんは
「はなびじゃないよ!」
なんて言ってる。
『今日は花火じゃないよー、ぴかぴか見に行こうねー。』

b0093920_152134.jpg

               ビルは全面ライトアップ中。いつもより明るい。

b0093920_153634.jpg
 
               「あっちいこうかー」と言ってはいろんなところへ
               走っていくつーくん。走るの速くなったよね。

b0093920_1532379.jpg

               あれっ、向こうに花火がみえる!
               音がしないのでこわくなかったつーくん。
               「はなび きれいだねー!」だって。

b0093920_1543427.jpg
  
               通りがかりのサンタさんがあめをくれました。


ちょうどよいお散歩。
花火は偶然みえました。

つーくんは帰り道ずーっと
「きれいだったねー!」って言ってました。
よかったよかった。

おうちにもどって、ケーキを食べました。
「なか くりーむ おいしーねー」
って、ぱくぱく食べてます。
『そうだね、生クリームおいしいね。』
って言っても
「なか くりーむ おいしーねー」だって。

ほのぼの。

いろんなサンタさんからプレゼントもらって
よかったねー。
わたしもいい時間をもらったよ。
ありがとうね~☆
[PR]
by mpana | 2006-12-24 23:45 | つーくん ・ 家族
<< 飽和 光 >>