<< 美しいことば 飽和 >>
今年
すごい雨が降ってる。

昨日の夜は熱でぼーっとして眠れなかった。
ぼんやりした頭にいろんなことが
ぼんやり浮かぶ。

今年やここ2,3年の
いろんな場面やそのときの感情が思い出される。

うれしく変わっていく大切な周りのひとたち。
とってもうれしいのに同時にさみしかった。
なんだかみんなどこかへ行っちゃうような気がした。
わたしはどうなるんだろう?
思いながらいた自分は、1年前に別れ、同じところにとどまって
いろんな責任やプレッシャーにつぶされそうで
自分の中が空っぽになってしまった。
逃げ場がなくなっっちゃった。
逃げ出したかったんだねぇ。
穏便に仕事をやめることばかり考えてたけど、
そのきっかけも消えちゃった。

結果、みんなはどこかへ行っちゃうなんてことはなく
今も前も環境は変わってもぜんぜん変わらない。
むしろ仲間が増えて、よりにぎやかになってきた。

そして、自分のことは自分で縛っていただけ
ということに気付いた。
自分で変えていかなくちゃ。
自分で自分の舵をとらなくちゃ。
こんなにすきなことがいっぱいあるんだったら
それにたずさわっていきたい!

体をこわしてみて、自分の中もこわれてたことに
やっと気付けた。
アウトプットだけでインプットする気力もなく1年が過ぎ、
これまでの全ての心の凝りが
どうしようもなくなったんだなぁ。
そんな自分に気付いて、これからの自分が
わくわくと楽しいように、世の中どんなことがあって
どんなすばらしい人がいて、すてきなモノに出会えるか
探させてもらう時間をもらった。
自分にとって大切なことも、もうぶれることはないと思う。

周りのみんながとても温かかった。
改めて、なんてすてきな人たちに囲まれていたんだろうって思った。
それが今年だった。

来年、どんなタイミングでできるかちゃんと様子をみながら
次のステップにすすもう。
お世話になってるみんなに
ちゃんとお返ししたい。
自分に耳を傾けながら、日々を大切に過ごしたい。

そんなことを思っていました。


今日は熱があるけれど
昨日のゾクゾクする感じとひねられるような頭痛は
消えたので、少しラク。
早く治るといいなぁ。


b0093920_2385742.jpg

[PR]
by mpana | 2006-12-26 23:16 | ひとりごと
<< 美しいことば 飽和 >>