<< 年末までに カゼの功名? >>
大掃除
調子よくなったみたい!

今日は大掃除にします。

実はここ数年、まともな大掃除はしてなかった・・・。
その分、心をこめて「いつもありがとう」
という気持ちでやりました。

CDを一枚一枚拭きます。
学生時代はほとんど洋楽ばかり聴いてたなぁ。
懐かしくなって、かけてみたり。

アメリカがかっこいいと思っていた
中学生の頃に一時よく聴いていたハードロック。

ビッグ・ワンズ
エアロスミス



久しぶりにこんなの聞いてみたけど
「おー、なつかしー」
と思いながらも、3曲くらいで満足。
ひゃー、こんなのおじさんになっても続けてる
スティーブン・タイラーも
ミック・ジャガーやアクセル・ローズもみんなすごい!
と感心する。

若い頃、エネルギーをもてあましてるときには
がんがん聴いてられたけど
いまはボリュームをしぼって数曲でいいなぁ。

学生の頃、ラジオやCMで流れてる曲で
お気に入りがあったとき、
一生懸命調べて、CDを探しに行ったのを思い出す。
ラジオの英語が聞き取れずに
「これかなぁ?」と思って買ってきたアルバムが間違ってたり、
なんてよくあった。

いまはすぐにネットで調べればわかっちゃうから便利。
けれど、あれこれ探すのが楽しかった。
たぶん、『自分で探してやっと見つけた!』
っていう喜びがたまらなくすきだからなんだろうなー。

今も、情報半分あとは自分でみてみる
という風にしたいなぁと思う。
情報は多すぎるし、惑わされることも多いし。

派手な音楽(!)や、落ち着く音楽、色々聴きながら
大掃除ほぼ完了。

残った窓拭きは明日やるぞー。
[PR]
by mpana | 2006-12-29 20:47 | ひとりごと
<< 年末までに カゼの功名? >>