<< 新年会 パン >>
人によって好きな香りはちがう。
どうしてだろう。

香水など、ほのかに上品に香らせている人と
すれちがうと「いいなぁ」と思うけれど
けっこうむずかしいものです。

そういえば、最近「香水」っていうのは
ほとんど使ってない。

その代わりに愛用しているのは
クリームと化粧水。

b0093920_22315232.jpg


杏の香りがとってもすきなのです。
ボディクリームは、自分へのプレゼントみたいで
ちょっと贅沢な気持ちになれるのがいい。
お風呂あがりにつけると
眠るときにもふわっと香ってくるので心地よい。

ここ1年くらい、ずっとこれがお気に入り。

自分のすきな雰囲気の香りの中でも
「いま特にこれ」というものばかり
集中して使ってしまう。

アーモンドの前はばら。
その前は柑橘系。

だいたい1、2年周期で自分の流行が
あるような気がする。

そういえば、今ってみんな香水をつけてるのかなぁ。
昔はけっこう派手に香っている人に
よく遭遇したような気がするけれど
今は、「わぁ、つけてるねー」という人と
すれ違うことが少なくなった気がする。

みんなさりげなくつけるのが
上手になったのかなぁ。

いつだったか、もう何年も前、
水野真紀さんとカフェですれ違ったとき
ふわーっとなんともいえない上品ないい香りが
すーっと通り過ぎていったのを覚えています。

私の記憶の中では
最もさりげなく、すてきな香りをまとった女性だったような気がします。

自分も他人もいい気分になれるのって
いいなぁ~。
ちょっぴり気持ちが上がっちゃう。
[PR]
by mpana | 2007-01-16 23:03 | ひとりごと
<< 新年会 パン >>