<< 冬眠 新年会 >>
泣きそう!?
つーくんおもしろい。

言いたいことがあって、うまく言葉がでてこない。
そんなとき、あわててどんどん早口になり、
「つーくんねー、つくんねー、つくねー、(しばし空白) 
 (おもいだした!)つーくん、いけいけとっきゅうみたのー。」

大人が食べてるもの、食べたいとき
あわててどんどん早口になり、
「つーくんもー、つくんもー、つくも~~~~!!!
つーくんもたべるー」

すごい勢いで自分の名前を連呼してるうちに
焼き鳥の仲間になったり、九十九になったり
たいへん。

最近、表現がますます豊か。
人にお願いするときも
「○○ちゃ~ん、○○ちゃ~ん」
なんだか下心ありな呼び方を知ったようです。

かと思えば「○○ちゃんと、お絵かきするのー!」
と突然の発表があったり・・・。

すぐにOKがでなそうなことをお願いするときは
「○○したいの。ちょっとだけ、ちょっとだけねー」
とか言ってる。

「いやいや期」でもあるらしいつーくん。
トイレとかも行きたがらない。
なんとか最終的には行くんだけど
「やだやだやだやだ~」なんて言ってる。

ママが「そう、じゃあ、さよなら、もうママいなくなるから」
なんて言うと、それもいやなので
「やだやだやだー」と言いながら、トイレに走ってく。

今日もトイレでごねて、「じゃ、さよなら~」と言われたら、
「つーくん、ないちゃう」ちょっと泣きまねしながら
トイレに走る。そしてもう一度
顔をわざとゆがませながら、「もう、つーくん、なきそう!」
だって。

傑作!

ママは「わたしのほうが泣きそうだよー」だって。
トイレの中から、もう笑い声。

俳優さんになれそうだね。
ほんとおもしろい。


b0093920_23464526.jpg

                 ママに怒られて、冷蔵庫わきでいじけちゃった。
b0093920_23465798.jpg

                 ママにさとされてる。
                 おこられバージョンばっかりでごめんね!つーくん。
              
[PR]
by mpana | 2007-01-19 23:50 | つーくん ・ 家族
<< 冬眠 新年会 >>