<< お化粧 編み、ジャム、織り >>
b0093920_21365878.jpgだれかの忘れ物?淡いブルーの柵にブルーの縄跳び。
そういえば、こういう種類の縄跳びって、ビニールチューブの中に、ぐるぐるのコイルのようなものが入っていて、ちょっとすきだった。よく見るときれいだなって小さい頃思っていた。










久しぶりにご近所スパへ。
こどもたちがかわいい。勇敢な子たちは
みんな、岩場みたいなところを飛び越えてお風呂に入ってくる。
にこにこと見ていたら、こっちに微笑むこどもたち。
最初ははにかんでいたけれど、最後は手を振っていた。
屋外に寝湯があって、そこに仰向けでいると
まぶしくなく空が見える。
空はちょうど青味を帯びた白、桃色っぽい白、橙っぽい白という
グラデーションだった。
ふと、「完全な白ってどんな色なんだろう?」
って思った。

「真っ白」と思うものも、実はちょっとだけグレーがかっていたり。
(たとえば雪景色、太陽が当たっていれば黄色がかっているし)
何の混じりけもない白っていったいどれなんだろう、なんて思った。
絵の具の白やクレヨンの白は、本当の真っ白なのかなぁ
なんて真剣に考えたりして・・・。


今日で1月は終わり。
今月は、わりとぼんやりしていた月だった。
来月は、ちょっと活動的な月にしよう、と思う。

もうすぐ満月。
今日もお月さまはきれいでした。

b0093920_2125551.jpg
[PR]
by mpana | 2007-01-31 21:38 | ひとりごと
<< お化粧 編み、ジャム、織り >>