<< 春がきた 旅支度 >>
感謝
しとしと雨降り。

外の用事を済ますのは明日にしちゃおう。
今日は旅の準備。
旅程表を作って、オリジナルは自分、
コピーはおうち用に。

荷物もだいたいスーツケースへ。
夏と冬だから、ちょっと荷物も多いかな。


今日、以前の上司からとてもうれしい言葉をいただいた。
思わず涙がでてしまった。

仕事をしていて、だれかにほめてほしいとか、
そんな風に思ってはいなかったけれど、
でも、見てくれている人がいて、
自分も忘れてしまっていたほど、ずいぶん時間がたっても
そのことをまだ覚えていてくれて、
「あのときを思い出すと勇気がでる」
そんな言葉を下さった。

大変だったことも、無理して頑張ってたことも
それごと思い出したけれど、
でも、よかった。

あちこちに、すごく温かい人たちがいて、
いろんなところから、いろんな形で、いろんなタイミングで
その温度を伝えてくれる。
たいてい、それが必要だったり、気づかないといけないときに。

いつもいつもありがたい。
いっぱい感謝しないといけない。

私の周りの大切なみんなにありがとう。
[PR]
by mpana | 2007-02-20 23:56 | ひとりごと
<< 春がきた 旅支度 >>