<< 小野哲平展 お茶碗 >>
会いたいひと
あいかわらず読書モード。
買い込んだ本を読み、
色の本、うつわの本をぱらぱらとめくる。

じわっとしみわたるようなものごとがたくさん。

2月からほとんど毎日弾いているピアノ。
弾く曲や弾く順番、最初の40分くらいはいつも同じ。
バッハが最初って決まってる。
毎日繰り返していると、ちょっと指がまわるようになってきた、とか
今日は気分がのらない、とか日々分かる。
イメージはありながら、空っぽになりたい。
それに近いときは、弾いていてなんだかとてもいい気分。
フルートも吹きたくなってきた。

“No music , no life!”


山梨の叔母に会いに行きたい。
一緒に楽器もやりたいし、
いっぱいお話したいことがたまってる。

小さい頃からの一番身近ですてきな先生。
叔母がやっている様々なこと、すごく興味をもっていて、
今、それを自分もでいろいろ試してみたり、見てみたりしてる。
気づけばまるで後を追っているみたい。
不思議だなぁ。
そんなことをたくさん報告したい、
というか聞いてほしくて仕方ない。

近いうちに会いに行きたいな。
[PR]
by mpana | 2007-03-12 21:50 | ひとりごと
<< 小野哲平展 お茶碗 >>