<< さてと しあわせ日 >>
下町探検隊
今日は、みぃと一緒に「お散歩に行こう!」
ということでおでかけ。

浅草へ行き、てくてくと。
お昼はおいしいもんじゃ屋さん。
“六文銭”っていうお店。

b0093920_23505094.jpg躍動感あふれる一枚。
明太チーズもちベビースターもんじゃ。
って、トッピングしすぎかな・・・。








b0093920_23515393.jpg青ネギ牛スジ天。
これ、とっても美味。









その後、ずーっともんじゃのにおいが
自分にまとわりついていたけれど、おいしかったです!とっても。

腹ごしらえを済ませ、てくてく歩きます。
そして、初上陸したのは “かっぱ橋”

はぁ~、すごい!
明日からでも飲食店をはじめられそう。
そんなありとあらゆるグッズが売られていて
おもしろすぎる。

使い捨てのお弁当の容器とか、コップとか
単価がいくらくらいなのか、など分かったり、
飲食店のお店のディスプレイ(見本品)のお店があったり。

b0093920_013174.jpgこれぜんぶ、本物じゃないです。
店内には、レストラン、カフェ、おすし屋さん、しゃぶしゃぶ屋さん、フルーツパーラー、魚河岸系など、いろんなジャンルに対応可能な、ディスプレイ用のものたちがいっぱい。











b0093920_081181.jpgキーホルダーもある。
レンゲは通常サイズ。
なぜか一口盛のカツ丼が・・・。
ほかにも、このシリーズで「天ぷらうどん、ペスカトーレ、マーボー丼、チャーハン」などある。
このキーホルダー、つけたらすごい存在感。









b0093920_0143063.jpgすごい型を発見。
すごい、というのはネーミングのこと。
バニー(うさぎ)、うさぎ、ニャンチャン(ねこ)、ハルウララ(うま)、ブーちゃん(ブタ)、カー・・・!?
あだ名と本名。
英語と和名。
この混沌に脱帽。
主観もとっても入っている気がするけれど・・・。
うまはディープインパクトだとダメかな?
ディテールが違うのかしら。










もちろん、おかしなモノばかりではなくて、
いろいろなすばらしい物もありました。
とってもディープなかっぱ橋。
また行きたいな。

浅草通りを上野までてくてく。
仏壇屋さんが多い。
天保十三年開業とか元禄十何年開業とか
そんな看板をかかげたお店。
○○左衛門みたいな名前の通りやお店。

おもしろい。

ということで、本日より “下町探検隊” が発足しました。
ちょこちょこと活動していきたいと思います。

今日も楽しかった。
みぃみぃありがとう。
[PR]
by mpana | 2007-04-06 23:47 | つーくん ・ 家族
<< さてと しあわせ日 >>