<< アートのはしご 無限 >>
ささやかな日
b0093920_22105566.jpgひさびさ、おうちで一日。

まずは読書。
おもに雑誌。
すぐに読みたい本が山積みになってしまう。







それから、お部屋の整理。
ひとつスペースをあけて、木や花や器のコーナーを作る。
それから、いろんな箱や袋を整理。
もう使わないけれど、飾っていたものも整理。

いまはもう、自分にとって必要なものとそうでないものが
前よりすっと分かる。
増やさないほうがいいもの、自分のために投資してもいいもの、
その辺りもだいぶ分かった。

こうなると、とても気持ちがいい。
心が気持ちいい。

b0093920_22253841.jpg最近のお気に入り。

ブルーブラックのペンはずっと使い続けている。7,8年くらい。今まで何本使ったのかな?
そこに、元気な感じのイエローのペンも仲間入り。

「夜のカフェテラス」っぽくていいかなぁと思って。





b0093920_22385039.jpg3月のおわりの桜。
とつぜんすごい風が吹いて、ひらひらと空から下りてきた花びらを集めたもの。
いま見ると、なんだか満開の桜がなつかしい。

しおりとかにしてみようかな。
[PR]
by mpana | 2007-04-23 22:42 | ひとりごと
<< アートのはしご 無限 >>