<< じっけん お台場 >>
おめでとう!
おととい、つーくんが3才になりました。
お誕生日おめでとう。

今日、プレゼントをもっていく。
名前とにっこりのお顔の絵が入ったマグカップ。
ママが「これから飲むときこのカップ使おうか?」
とつーくんにたずねると「うん、つかうー!」
と言ってくれてました。
よかったよかった。

カゼで少し熱がでちゃったつーくん。
でも、とっても元気に遊んでました。
いっしょにたくさん遊んだね。

b0093920_0275096.jpgこれはパパママからのプレゼントだそうです。
すごい渋滞してます。









b0093920_0301170.jpgピーマンをとんとん。
えらいね。お手伝い。










b0093920_0304392.jpgカラフルねんど遊び。
「すうじを作って!」とか「バナナがいい」など、つーくんのリクエストに応えて作っているうちに、おもしろくなってしまって、気づけば色々作っていた。














“かさこじぞう”や“かちかち山”など、つーくんといっしょに読む。
忘れちゃってたけど、こんなお話だったなぁと思い出す。
昔話もなかなかいい。
いまになっても教訓を得られる。

また遊ぼうね。

          ◆

今日は、かごのオーダーが入ったので
糸をたっぷり買ってきました。

日課のピアノ。
今日はかなりいいかんじ。
夏のような日差しの感じに、
高木さんの“girls”がすごくぴったりな日だった。
[PR]
by mpana | 2007-06-02 23:46 | つーくん ・ 家族
<< じっけん お台場 >>