<< 赤ちゃん 回復 >>
ウォーミングアップ
本日より活動開始。外出がうれしい。

午後から鎌倉へ。
雨が降ってきた。
そこかしこに茂る緑が気持ちよさそうにしてる感じ。

b0093920_239972.jpg“セツローさんのスケッチ展”へ。

アトリエの中が、セツローさんの空気だった。
作品はほとんどモノトーンなのに、ほんわかふんわりとやさしい温かさがただよっていた。

描かれているのは、普段何気なくそこにある道具やもの。それを見ているセツローさんはどんな目をしているんだろう。作品をみると、ちょっとだけ、セツローさんのまなざしを体感できたような気持ちになった。
きっとそのまなざしは、「人がモノを見ているんだ」という見方の対極にあるんだと思う。
それこそ、人が持つ傲慢さのカケラのようなものなど全く見当たらない。







すてきだなぁ、と思う。
セツローさんのことを知ることができて、ほーんとよかったなぁ。

ふんわりとした空気に包まれながら、
雨の中を歩く。

近所のアジサイ通りを歩く。
いっぱい咲いてる。
まとまっているときは、ふつうのアジサイよりも
ガクアジサイのほうに魅かれる。
みんな雨にぬれて気持ちよさそうだった。

        ◆

今日は、またカゴ編み。
糸が足りなくなって買い足す。
カゴ(中)、カゴ(ちび)の2つを作る。

b0093920_22484668.jpgわが家のねむの木。

おじいちゃんみたいな花が咲きました。
わびさび一輪挿し(最近気に入りだした)へ活ける。
[PR]
by mpana | 2007-06-14 23:00 | 美術展・個展など
<< 赤ちゃん 回復 >>