<< 作る 給食 >>
絵付け
ひさしぶりにつーママ&つーくんと会う。

つーママジムでビリーの予定が、
ちょっと変更。
ご近所まできたので、中華街へ。

b0093920_23545055.jpg今日も暑くてのどがからから。
お茶もジュースも両方いただいちゃいます。













b0093920_235545100.jpgおいしいね。














b0093920_23565785.jpgおいしいねー!!!














そうそう、いつの間にかカタカナも読めるようになっていてびっくり。
歩いていると、「フカヒレラーメンだって。」とか、
「スペシャルって書いてあるね。」とか、
お店の看板の文字を読んでくれる。
どんどん吸収してるなぁ。


今日は、つーくんに、お皿と小鉢の2つ(素焼きしてあるもの)に
お絵かきしてもらいました。
陶芸用のクレヨンで。

b0093920_02347.jpg途中で「ねぇ、こんどはpanaちゃんがかいて。」と言われ、リクエストの絵柄と色にお応えしながら、つたない絵を描くことに・・・。合作になりました。

どんな風にできあがるかな。
使うのが楽しいのになってるといいねぇ。

そういえば、お皿に、自分の名前をひらがなで書いていたのにもびっくり。
ひらがな書けるようになってたの?

ほんと、2週間くらい会わないだけで、ぐんと成長しちゃうから、いつも驚いちゃう。
今日も楽しかった。
ママ&つーくん、ありがとね。
[PR]
by mpana | 2007-06-28 23:49 | つーくん ・ 家族
<< 作る 給食 >>