<< 赤いくつ おじさん!? >>
ファミリー
今晩は、妹たち家族もみんな勢ぞろいでお食事。

妹のおつかれさま会(先日退職したので)でした。
お正月以来の全員集合で、すごく楽しかった。

中華だったので、まだほんのり紹興酒が残ってる・・・。

またまたみんなの注目度№1のつーくん。

b0093920_0351747.jpgデザートなににしようかなぁ。













b0093920_0354890.jpgこれ、これ。
つーくんこれにする。












b0093920_036207.jpg
杏仁アイス。
おいしそーねー。

といって、アイスを食べ、さくらんぼやブルーベリーなどのトッピング類は全部「食べていいよ!(いらない)」といって分けてくれました。おいしいのにねぇ。











早い時間から飲み食べしたので、
もう一軒、ということで、ちょっと夜景がきれいなバーへ。
つーくん「観覧車、花火みたいだね。きれいねー!」だって。
みんなが食べてるクラッカーやナッツ。
一緒に食べながら、
「これ、おつまみ?つーくんおつまみ食べてるの。」なんて言ってる。

大人時間におつきあいいただいて、ありがとね。
大人のみなさまも、楽しい時間をありがとうございました。


         ◆


今日から7月。

ボクネンさんカレンダー、自然の美しさがみなぎってる。
オキナワが呼んでるなぁ。

どうしても、何年たっても、初めてみた沖縄の
島の風景が忘れられない。
夏だった。こういう色をしていた。

生命力に満ち溢れる空気が作品からはみだしてくる。
その熱いものと同時に、木陰のひんやり涼しい空気に落ち着きも感じる。
すごくすてき。
1ヶ月間、この作品がお部屋にあるのがとってもうれしい。


b0093920_0435840.jpg“咲き乱れる浜”
名嘉睦稔さんカレンダーより
[PR]
by mpana | 2007-07-01 23:56 | つーくん ・ 家族
<< 赤いくつ おじさん!? >>