<< ウチナーパワー やっぱり >>
つれづれ
トンカントンカン。

しばらくの間、わが家はぐるぐるごちゃごちゃ。
いよいよリフォームがはじまる。
荷物が部屋を行ったり来たりしていたのはこのため。

1日でかけて、家にもどると
まさに工事中の家になっていた。

         ◆

今日は、つーママジムのWiiでテニスをたくさんした。
あまりにひどいので笑われる。
画面の女の子がコミカルな動きになっているので、
自分でも笑ってしまう。

ここのところ、運動不足を自負しているので
ちょっとがんばった。
つーくんとも、体力を高めるべく、なるべく体を使って真剣に遊ぶ。

今日はビリーの続きのDVDもゆずってもらったので、
体力アップをめざそう!

         ◆

b0093920_1203178.jpgたまに、無性に「あー、これが食べたい!」と思うもの。

そのうちのひとつ。
ご近所のお店の“ネギ肉そば”








ここは、気取りのない中華屋さん。
何を食べても本当においしい。
店員さんもリズミカルに無駄なく動いている様子が、とても気持ちいい。
テンポがよく、活気がある。
おいしいものをおいしいうちに食べてもらわなくちゃ、という空気が
自然と流れている。

ちょっと贅沢なお店でも、あまり気持ちよくお食事をいただけないことってある。
なぜなのか?それはもう十分分かっている。

内側からにじみでてくるいいもの。
やっぱりそれが大切。

なんて、熱々をほおばりながら、しみじみと思う。
[PR]
by mpana | 2007-07-09 23:59 | ひとりごと
<< ウチナーパワー やっぱり >>