<< びりびり モノづくり >>
つーくんといっしょ
つーくん&三姉妹にておでかけ。

昨日は、NHKのスタジオパークへ。

b0093920_2342265.jpgつーくん、入場してすぐ、カメラさんとお姉さんが自分たちを撮ってくれ、アナウンスしてくれるコーナーにさしかかり、大画面に自分たちが大きく映しだされると同時に「こわい~、もうかえる~!!!」と泣いていましたよ。

でも、こういうのはすきみたい。ためしてガッテンのコーナー。回答者の席。






b0093920_23434485.jpg「おそとはどこ?もうおそとにいこうよ。」

ママの手をひっぱってずんずん歩く。














b0093920_23442990.jpg「あっ、きよこおねえさんだねー。」
おかあさんといっしょにでていたおねえさんを見つける。

あとは、大きなぬいぐるみ、大きな音、なにやら全てが“こわい!”とのこと。遊びにきている他の子どもたちは喜んでいたけれど・・・。








b0093920_23471743.jpg「もう、かえろう、かえろう」

滞在時間30分くらいかなぁ・・・。
やっぱりアトラクションのようなものは得意じゃないみたいね。
でも、けっこうおもしろそうでした。アテレコができるコーナーとか、アナウンサーをさせてもらえるコーナー。あとプラネットアースを流していたり、いくつかの番組の公開放送をしていたり。






“おかあさんといっしょ”の収録ものぞけるんだけど、
つーくんは「見ない、見ない。はやくみぃちゃんちにいこう!」といってました。


思ったよりも早めに、みんなでみぃのおうちへ。

b0093920_23524938.jpg「あいーん」(とは言ってなかった)

つーくん、ものすごく元気。おおさわぎ。
脱出できてよかったねぇ。

つーくん就寝後、大人タイム。
今日は時間を気にせず、遅くまで。
姉妹みずいらずはひさしぶり。たのしかった。














         ◆

今日は、木場公園へ。

b0093920_23544732.jpg夜中は雷雨だったけれど、雨もあがってよかったね。












b0093920_23552651.jpgぽーん。
















b0093920_23554955.jpgおっとっと。












b0093920_23561844.jpgよっ。












b0093920_23571756.jpgたのしいねぇ。
















すべり台の大きいのはちょっとこわくて泣いてたけど、
公園は楽しかったみたいね。

よくみんなで遊びました。
大人もいっしょに、ちょっとはしゃいで遊べて
たのしかったなぁ。

風船やシャボン玉なんて久しぶり。
こどものいる家族の風景。
自分たちのちいさい頃をすこし思い出す。
週末はいつも家族ででかけていた。

こういう時間はすてきだなぁ。

みんなありがとね。
[PR]
by mpana | 2007-07-31 23:55 | つーくん ・ 家族
<< びりびり モノづくり >>