<< らくがき ぷらぷら >>
光のいろ
“ひとめぼれ”が多い。
直感で「わぁ!」となったときには、もうノックアウトされている。

ということで、
今回はペンケースに出会ってしまいました。

b0093920_22405813.jpgいいものがあったらほしいなぁ、と思ってから何年もたっていたのですが・・・。

出会いはある日突然に!!!まさにひとめぼれでした。これはトスカーナの職人さんのお仕事。使うたびに元気がでそうなイエロー。

使い込んでいい色に変化していくのが今から楽しみ。







b0093920_234435.jpg鮮やかなオレンジもすてきで、ちょっと迷った。

でも、青やブルーブラックのペンがすきなので、組み合わせたときにすごく似合いそうだったのと、いちばんに目にとびこんできたので、この色を選びました。










私のイメージ。

オレンジ=太陽そのものや果実のオレンジ
イエロー=太陽の光、夜空の光、木洩れ日、水面に反射する光、真夏の光、雪の上の光 etc

羅列すると、イエローのほうがたくさん想像がわいてきた。
あちこちでいろいろな季節や時間にみた光が
たくさんうかんでくる。

これも、直感に影響してるのかな。


身近にあるものの色。
そこからもたくさんのものをもらっているので、
楽しい色や落ち着く色など、
そのときどき無意識に選んでいる自分がおもしろい。
[PR]
by mpana | 2007-08-16 23:26 | ひとりごと
<< らくがき ぷらぷら >>