<< 旅と人と 納涼祭 >>
家族の時間
b0093920_22131698.jpgすごいねぇ。

つーくんのお字かき。
「まま」とか「ババちゃん」とかいろいろ書いてくれました。その他、いろんなページに、「おふろ」とか「バナナ」とか、「ジジちゃん」とか書いてたね。

ちなみに、この本。ノートではなく、大人の塗り絵なのですが・・・。つーくん専用ノートになって久しい。それでOKです。











そういえば、昨日の納涼祭でたくさん作りすぎたらしく、
わが家は「やきそば屋」ができるほどの
大量のやきそばをいただいた。
屋台で買うようなパックが20パックほど・・・。

昨晩のお祭りのときはもちろん、
今日も昼夜問わず、だれかしらやきそばを食べていた。
とてもおいしいものだったので、そこはとてもよかったのだけれど、
1年分くらい食べたので、しばらくやきそばはいいなぁ。

たのしい時間もあっというま。
今日はみんな帰っていきました。
ありがとね。

         ◆

b0093920_22152923.jpgもう8月も終わりに近づいてきた。
夏がおわるのはさみしい。(猛暑は続くみたいだけれど。)

けれど、そんな夏休みの終わりと同時に、リフレッシュの時期がやってきたよう。
ふと先日気づかせてもらいました。
そうだったんだなぁ。
肩の力をぬいて、がんばりすぎず、視野を広げて。
それから、心に耳を傾けて。

アルケミストもいいときに読んだ。
旅も近づいてきてる。
ちょうどいい。






“次のとびらを開けてみようかな” ↑
[PR]
by mpana | 2007-08-26 22:16 | つーくん ・ 家族
<< 旅と人と 納涼祭 >>