<< 竹細工・アイヌの布 器がたくさん >>
スニーカー
お天気よい日。

先日の織物の糊をとって(しばらくぬるま湯につけておきます)干したり、
島ぞうりやスニーカーを洗ったり、
大量の器たちにやすりをかけ、煮て、乾燥させたり。

あーきもちいい。

それにしても、ビーチサンダルは別として
靴を洗うなんて、いつぶりなんだろう・・・。
というのも、ずーっとスニーカーをはく生活ではなかったから。

このスニーカーはいろんな国や地方に一緒にでかけたり、
おもしろいものを探しに歩きに行くときに、
欠かせないものになった。
いつも一緒にありがとうね。

足の裏側すべてを地につけながら歩くと、
今まで気づかなかったことに近づけるから不思議。

ヒールのある靴は、なんとなく地球から背伸びしちゃってるみたい。

そんな感じかな。

          ◆

そう、遠いところでやる“土”イベントに行けることになりました。
すごくうれしい。

最近、すごいことがどんどんつながって伸びていってる。
それを真摯に、精一杯うけとめて、吸収して、
一歩一歩すすんでいこう。
あわてずに。

b0093920_225346100.jpgわーい。

福木のはっぱたち。
うれしそう。
[PR]
by mpana | 2007-10-05 22:58 | ひとりごと
<< 竹細工・アイヌの布 器がたくさん >>