<< 冬仕度 アムプリン >>
ささやかな変化
数週間ぶりに“関口知宏の中国鉄道大紀行”を見たら、
もう内モンゴルまですすんでいました。

雪景色が映っていました。
そして、自然や人とのすてきなふれあいが伝わってきました。

すてきな旅だなぁ。
人だよなぁ。
また、そうふかーく思いました。

          ◆

なんだか、昨日から、ピアノがいい感じ。
バッハのインベンションを毎日弾いているおかげかも。
JSバッハさんありがとう!
それから、高木さんのピアノからもパワーをもらったと思う。

とにかく、指のまわり方が「とん」と一段階段を上ったみたいに
いままでよりよくなった。(気がする)

たまにこういうことがある。
「あれっ、なにかひとつぬけたな」と思う瞬間。

これは、ピアノだけではないけれど、
こつこつ地道にやっていると、ある日「おっ」と思うささやかな変化が
でてくるときがある。

これがものすごくうれしい。

うれしいと何時間でも続けてしまう。
あっという間に夕方だった。

職人さんみたいな感じに
こつこつと丁寧に地道に毎日を過ごしていくのが理想。
いろいろとそうしていきたい。
[PR]
by mpana | 2007-10-28 22:43 | ひとりごと
<< 冬仕度 アムプリン >>