<< 深夜のできごと 冬スタイルできあがり >>
漢字のおべんきょう
ひさびさに、つーくんと会う。

「“おんな”っていうのをおしえてあげるね」
(すごいことをおしえてくれますね!)

「いち、に、さん。こうやってかくんだよ!」

書き順をいいながら、上手に書いてくれる。

字を書いたり読んだりするのがだいすきなつーくん。
また、あたらしく漢字をおぼえたらしい。

「じゃあ、panaちゃんもかいてみて!」

こんな具合で、漢字の先生をしてもらいました。
今日おしえてもらった漢字はこんな。

 “女、赤、上、下、百、力、金、九、水”

あとは、つー漢字。
「めんどくさい」 (音がすきなのか、つーくんのマイブームらしい)
一文字で、ハングルみたいな文字を発明してました。

おもしろいね。

今日は、つーくんのところは幼稚園の入園手続きなどで
パパママはいそがしいので、
私は泊りこみでつーくんとお留守番。

もうだいぶ前にご就寝。
ゆっくりおやすみなさい。
[PR]
by mpana | 2007-10-31 22:25 | つーくん ・ 家族
<< 深夜のできごと 冬スタイルできあがり >>