<< おしゃべり まずい >>
占星術
b0093920_23193167.jpgb0093920_23194267.jpg












いいお天気。
海沿いを通って葉山のほうまで。

富士山がきれいに見えました。だいぶ白くなってきてる。
それから、かわいらしい雲がぽかん。

富士山登頂と、屋久島の縄文杉を見に行くこと、
これはいつかやりたいなぁ、なんて話す。

そういえば、今日みぃともりあがったのはこれ。

はじめての占星術
鏡 リュウジ

はじめてのタロット
荒井 良二






両方とも、荒井良二さんの絵。
タロットの本は、以前タロットカードに使われた絵の原画展をやっていて
ものすごくかわいかったので、買いました。

占星術のほうはつい最近見つけたもの。
せっかくなのでやってみました。

星占いはいつみてもしっくりこないほうなので、あまり興味がなかったのだけれど、
占星術は、生まれた月の星座だけにとらわれず、
ホロスコープというものを作って、もっと細かく星の動きをみるもの。
なかなか面白かったです。

惑星や星についてのお話も、占星術の歴史のお話もあって、
太陽や月の動きが物事を考えるときの中心だった時代などを思うと
こういうお話もすごく興味深い。

さておき、お互いのホロスコープを作ってみると
ぜんぜん違うものができあがりました。
ところどころ、お互いの特徴がよく表れている部分もあり、
もりあがる。

タロットのほうもお互いやってみる。
こちらももりあがる。
私の恋の運勢のところ、みぃと一緒に大爆笑してました。

まぁまぁ・・・。

ありがたいお言葉を参考に(!)
何事も真摯な態度ですすんでいこう。
[PR]
by mpana | 2007-11-13 23:51 | つーくん ・ 家族
<< おしゃべり まずい >>