<< クレー 占星術 >>
おしゃべり
買い物へ。

先日スカート宣言をしたので、スカートをセレクト。
みぃものびのびとショッピング。

今日は、偶然私の通っていた高校の前を通りすぎたので、
互いに青春時代を謳歌していたころ(?)の話などしていた。

みぃは最近、ある同級生と10年ぶりくらいの再会をしたらしいのだけれど、
思い出は美しいままにしておければよかったなぁ・・・
(現在のことを知らないほうがよかったなぁ・・・)
なんて言っていた。

でも、この法則、他人から見た自分にも当てはまるかもしれないのがこわい。
そんな話がどんどん膨らむ。
おかしかったー。

楽しい時間をありがとね。


        ◆

今日、届いた本。

ぼくのおとぎ話からの手紙―Letters from Fairytale
荒井 良二





これは、“ぼくのキュートナ”みたいな雰囲気。
ちらっとめくると、すごくすきなのがわかったので、まだ大事に読まずにいる。
今晩ゆっくり読もう。


昨日、読んだ本。

笑ってお料理
平野 レミ






レミさんはいつも朗らかで元気で楽しい。
この本もそんな風で、レミさんのレシピのように
とても簡単に読めてしまうのに、いいことがいっぱい書いてある。

むずかしくしないで、簡単に、分かりやすく人に伝えられる人は
すごい人だ、と思う。

さっき、正反対な本を読んで、途中でやめてしまった。
難しくして、「難しいことを語っているんですよ」みたいな物事の伝え方は、
その人の知識はすごいかもしれないけれど、あまりすごくない気がする。

分かっている人ほど、他の人にも分かりやすく語ることができるものではないかな。
そんな風に思う。
[PR]
by mpana | 2007-11-14 22:16 | つーくん ・ 家族
<< クレー 占星術 >>