<< わが社の忘年会、そして・・・ パンがすき >>
静かに旅する
大掃除。
音楽はノラ・ジョーンズとリサ・ローブ。ひさしぶり。
だいたいおわった。
年賀状もおわったし。

これで、静かに読書の時間ができた。

星野道夫さんを数冊。
稲垣早苗さんの“手しごとを結ぶ庭”。
いくつかの雑誌、小冊子。

星野さんの本、まだまだ読みたくて今日数冊オーダー。

さて、今夜は関口さんの中国鉄道大紀行スペシャル。
後半はこのあと。
今までタイムリーにだいたい見ていたけれど、何度見ても飽きない。

いろんな人の旅をTVや本で見たり読んだりすることって、
自分までそこを旅しているみたいで、わくわくする。

自身も旅の多い年だった。

旅。これからもずっとずっと魅了されつづけるもの。
次はどこでどんな旅ができるかな・・・。
心静かに、自分のまなざしを持って、大切なことを見逃さないで、
ひとつひとつの出会いに感謝しながら、これからも旅をしたい。
[PR]
by mpana | 2007-12-27 21:17 | ひとりごと
<< わが社の忘年会、そして・・・ パンがすき >>