<< 湯治 こどものうつわ展 >>
チーズ
節分。
雪景色。

ひさしぶりにうっすらと積もった。
いつもの景色がちょっとよそゆきっぽい風情ですこしどきっとする。


b0093920_23353219.jpg焼きたてパンが食べたくて、パンを焼く。

堀井さんレシピのB.Pブレッド。
このパンはふと思いついたときにすごく作りやすい。
焼きあがったそばから、ほかほかのパンをほおばれるのはうれしい。

そう、なぜか最近、それもきまって真夜中になると
食べたいものがおりてくる。
焼きたてパンもそのひとつ。

他には、なんとなく伊メニューが多い気がする。とりわけチーズ関係。
クアトロフォルマッジョのピッツアとか、
パルミジャーノレッジャーノのリゾットとか・・・。
ゴルゴンゾーラのペンネも。
あっつあつのとろりとしたチーズたっぷりのラザニアもいいな。

こんな時間に考えちゃいけない、いけない。

でも、ひそかにグラタンの材料はそろってるんだよな・・・。
(これもおとといくらいの真夜中におりてきた)

早く眠ったほうがよさそう。

それにしても、こんな雪のさむーい日には、あつあつの食べものがしあわせ。
[PR]
by mpana | 2008-02-03 23:52 | ひとりごと
<< 湯治 こどものうつわ展 >>