<< ステージ カフカ的 >>
おいしいもの
b0093920_2132533.jpg
もつ鍋。
じつは、もつが苦手。
ときどき、他人のもつ煮などを一口いただいたりしてみるものの(克服したい気持ちはつよい)、
直後いつも涙目になったりしていた。

先日、「ここのお店のもつ鍋はおいしいよ!」ということで、
チャレンジで連れて行ってもらったのです。神楽坂のとあるお店。

すると・・・。
だいじょうぶ、どころか、とってもおいしかったのです。

うれしい!もつ鍋がすきになった!

ただ、食感や見た目にぎょっとするような部位(なんというのでしょう・・・)は
入っていなかったので、全部入りのもつ鍋はやっぱりムリなのかもなぁ。


b0093920_21414082.jpg
こちらは、同じく神楽坂にある和菓子屋さんの“抹茶ババロア”

誤ってほっぺたをどこかにおとしてきました。
ここしばらくの間で、最も美味しかったスイーツ。

あまりの幸福に、ぼーっとしたくらい。

いずれも神楽坂の道先案内人に感謝です。ありがとう!



今週のキーワード:

やっぱり土がすき、ちょっと模様鉢×1、ルーシー・リー×1、手がつりそう、実った話、
写真集づくり、チョコレートたくさん、あったか地方計画、楽しみだった場所のひとつはがっかり、
大村剛さんのうつわ、とうとうやっぱりHOLGAも・・・
[PR]
by mpana | 2008-02-23 22:04 | ひとりごと
<< ステージ カフカ的 >>