<< おいしいものつづき アノニマスタジオさん >>
わたしいまめまいしたわ
b0093920_150828.jpg

小雨の金曜の夜の美術館。
いつもとちょっとちがう、不思議な空間に思える。
国立近代美術館の企画展 “わたしいまめまいしたわ”へ。

ちょうど、友人も自身もぐうぜん二日酔いだったので、
「別の意味でほんとにめまいがしてきそう・・・」なんて言いながら鑑賞。

澤田知子さんの作品、“ID400”
(自身が400通りの様々な変装をし、証明写真で撮影した作品)
見てみたかったのでよかった。おもしろい。

草間彌生さんの作品も2つ展示されていた。
映画をみたあとだけに、その前で足がとまった。
ちょうど、今日草間さんの本がとどいたので、読むのがたのしみ。

b0093920_285890.jpg

結局迎え酒となる。こんなブーツカットのビール。
「つま先を自分のほうに向けて飲んでください」、とサーブされた。
忘れた頃、かかと側から飲んだおともだちはひどい目にあっていた。

久々に会えたおともだち。各々デトックス会話がはずむ。
元気にしてるかな、と思っていたらとつぜん会えることになった。こういうのってうれしい。
[PR]
by mpana | 2008-03-07 23:59 | 美術展・個展など
<< おいしいものつづき アノニマスタジオさん >>