<< ラブ&ビーンズ おいしいものつづき >>
いつも憤怒している
かんがえられない!
人としてどうかとおもう!

「どうしてそんなことを!」
もう、がまんしきれずに
机をひっくりかえして、ものすごい剣幕で怒りはじめた。

と、そこで目が覚めた。

まただ・・・。

最近、正義感(というよりも、もしかして価値観?)がどうしようもなく刺激されて
何かに腹を立て、怒っている、という夢ばかり見る。

今日はいよいよ怒りはじめたところで突然目が覚めるできごとがあったので
びっくりして起きた。

もぎとられたみたいな中途半端なきもち。

なんだろう・・・。

ふだん、怒ることがあったとしても、あまり口にだして言うほうではないと思う。
夢だと、いろいろセリフがあったりする。不思議。

とにもかくにも、その余ったエネルギーみたいなものが、
日々いい風に放出できているといいのだけど。


ヤヨイさんの本よんだ。
スケールの大きさ。既出の概念にとらわれない考え。つきすすんでいく行動力。
つねに表現するものがあること。60年も70年も続いていること。
発表したものとその時代の日本の風潮との乖離。
いまではないことのすごさ。などおもう。

土。新しい技法。
ピアノ。がんがん。
 
[PR]
by mpana | 2008-03-10 23:19 | ひとりごと
<< ラブ&ビーンズ おいしいものつづき >>