<< 飲むときのうつわ ちいさな王子 >>
もうおしまい?
いつか いつか と思っていながら
先のばしにしてきたもの。

それは歯医者さん。

とうとう行ってきました。
虫歯かな、と思うところがあったのです。
かれこれ7、8年ぶり。
比較的新しい医院を見つけたので、そちらへ。

行ってみてびっくり。
なんと今日1日で歯の治療そのものは完了。

一度かかると何度も行かなければいけないんだろうなぁ、と覚悟していたので
「え、今日だけでこんなにやっていただけるんですか?」
と思わず聞きたくなってしまった。

技術の向上のおかげなのか、善意なのか、両方なのか・・・。
すごくありがたい。

一人ひとりのシートの横に小さなモニターがあって、
治療過程の歯の様子をそこに映しながら説明してもらえたり、
口をすすぐお水が紙コップに自動的に用意されるシステムだったり、
設備にいちいち「おお!」とびっくりしてしまった。

なにより治療がとてもよかった。

ずっと気になっていたので、なんだかすっきり。
痛いのが1日でおわってくれてうれしいなー。
[PR]
by mpana | 2008-06-10 23:44 | ひとりごと
<< 飲むときのうつわ ちいさな王子 >>