<< ボクネンさん来森 もくもく >>
未知
陶芸でいつもお世話になっている先生の作品の
展示会におじゃまさせていただいた。

オブジェ。

目にするなりはっとした。

枯山水のような空間が広がっていた。

白い土がきれいに、ゆるやかにゆらいだ楕円に敷かれ、
土から生まれた大小の花々が、ぽんぽんぽんと並んでいる。
粉砂糖がふわりとかかったチョコレートの焼き菓子のような肌質の花たち。

その姿はすっきりとひかえめなのだけれど、
幾重にもなる花びらの中に、なにかりんとした力を秘めているよう。

うつくしい。
しずかな気持ちでずっと眺めていたい世界だった。

きれいだなぁ。すごいなぁ。
これはどうなっているんだろうなぁ。
感動したり、考えたり。
しずかに眺めていたいわりに、頭の中はいそがしい。

まだまだ知らないすてきなこと。
まだまだ気づいていないすごいこと。
世の中にはたくさんあるなぁ。


b0093920_162335.jpg
                                      宵闇
[PR]
by mpana | 2008-07-04 23:59 | 美術展・個展など
<< ボクネンさん来森 もくもく >>