2007年 12月 10日 ( 2 )
オキナワ時間
旅支度。
明日からオキナワ。

そういえば、今回お世話になる宿。
予約していた日程がちょっと変わったので、
その連絡をメールでしてました。

予約時のメールにはすぐお返事をいただいていたのに、
今度のメールは数日たっても、とくに連絡がなかったので
一応お電話してみました。

すると、

「あ~、いいです、いいですよ~、ぜんぜんかまわないさ~」
変更のこと、とくに問題はなかったよう。
「メール?あぁ、まだみてなかったさ~」

あはは。

電話にでてくれたのは宿のおじぃかな。
いきなりのオキナワ時間でした。

その後、ちょっと世間話。
なんだか、いい宿そう。

また、オキナワからいろいろ学んできます。
[PR]
by mpana | 2007-12-10 20:33 |
おでかけ
b0093920_0403282.jpgひさびさにつーくん。
ほんのちょっとだけ会いにでかけました。

これは、つーくんが(一部)作ったツリーだそう。
ご自慢の一品。
じょうず、じょうず。







b0093920_0423065.jpg“はい、ちーず”
と言ったら、あっちを向く。

撮ったあと、「ねぇ、どうだった?」と聞かれる。
“あっち向いてたよ”と言って見せると
「うわぁー、なにこれ~!!」と言って大笑いしてるつーくん。

そして、「じゃあ、もう一回!」だって。
また、あっち向いちゃうんでしょう?
たのしいよね。



そういえば、ここのお宅にはやっぱりありました。
何かと言えば、それは “Wii Fit”

ヨガのポーズをとってるときに、軸がぶれていると
その様子が画面で分かったり、
あげく「ふらついていますね!」などコメントされたり。
毎日トレーニングしたらなかなかよさそう。


夜は、忘年会。
おともだちが見つけてくれた新宿のタイ料理屋さんへ。

b0093920_0515013.jpgおいしく、いつもながら楽しかった。

おともだちたちから、あちこちのたくさんのお土産をいただいた。おいしいものや、幸せを呼んでくれるものや、美しくなるもの。
北海道のおいしいものたちについては、いきなり物産展が開けそうなくらい、たくさんいただいてしまった。すごいなぁ。

みんなありがとうね!
[PR]
by mpana | 2007-12-10 01:03 | おともだち