カテゴリ:ひとりごと( 83 )
スニーカー
歩こう!と少しまえから思っていた。

いつもヒールのある靴ばかり履いて歩いてた。
もちろんそれも好きなんだけれど
最近どうも疲れてきていたようだ。

靴だけじゃない。
身に付けるもの、自分の環境その他いろいろ。

人生30年余のうちに
OLが「こうでありたいなー」と思うようなことは
一通りやったと思う。
流行に敏感になって、贅沢なお店に行ったり
周りが知っている情報についていかなくちゃって
一生懸命雑誌をみたりして
時代に、そして周りに置いていかれないように、ってしていたと思う。

もちろんおしゃれだって、美味しいものだって
それはそれは大好きだけれど
ものすごいスピードで色々なものが生まれて消えて。

その中から自分にとっての本物を探しつつ
でも周りにも流されつつ・・・。

流されつつ、というところでやっていたものたちの
澱のようなものが長年かけて自分の中に蓄積されて
ここ最近になって不具合な感じだ。

だから、自分の足を使って歩こうと思う。
自分の五感で感じとったもの、情報が
自分にとっていちばん大切なことなんだろうから。

そんなことを考えながら
スニーカーを買った。
白いスニーカー。

ヒールの靴をはいて、
足が痛いからってタクシーに乗って
見過ごしていたものを
ちゃんと歩いて見てみよう。
[PR]
by mpana | 2006-06-06 21:48 | ひとりごと
プレゼント選び
今日はこの前の日曜出勤の代休。

お昼に美容院へ。
オキナワ好きな美容師さんなので
いつもオキナワ話に花が咲く。
夏に宮古島へ行くそうで、うらやましい。

美容院後、そろそろ落ち着いた頃かな?と思い
表参道ヒルズをひやかしに行く。
が、平日でもまだ混んでた。
ジャンポールエヴァンで少しチョコを買い
すぐ移動。

ベルコモンズまでてくてく歩きCIBONEで
友人たちへのプレゼント選び。
プレゼントのテーマは
「自分では買わないけど、あったらちょっといいよな~」
でした。そして・・・

なかなかよさそうなものが見つかった。
果汁絞り器。デザインがちょっといいんです。
来週お渡しする予定。

その後は「梅の花」でごはん&飲み。
気分よく飲み、またてくてくと歩き
青山ブックセンターへ向かっていると
世界のオザワこと小澤征爾氏を
お見かけしてしまいました!
はぁー。
幸せ気分になりながら
本屋さんへ。再度プレゼント探し。
今度はバースディプレゼント。

そう、甥っ子つーちゃんがもうじき2歳なのだ。
電車がだいすきなつーちゃんなので
のりものの絵本を選んだ。
絵描き歌のように、四角を描いて、横棒2本描いて
みたいに順番にやっていくと、電車が描けたり、新幹線が描けたり
するもの。
色もカラフルでかわいい。
気に入ってくれるといいな。

絵本コーナーにだいすきな荒井良二さんの作品も
たくさんあったので、つい自分用に
「ぼくがつ ぼくにち ぼくようび」
も購入。
これもたのしみだなー。
[PR]
by mpana | 2006-05-26 23:52 | ひとりごと
おしごと
妹夫婦とつーちゃんが会社にやってきた。
今日はお客さまだ。

わたしのお仕事で、身近なひとのお手伝いをできる機会は
なかなか少ないので
ここぞとばかり、はりきりぎみ。

引き続きアセロラ玄米黒酢ドリンク飲んで
がんばるね。

これはほぼおフロあがりの日課
[PR]
by mpana | 2006-05-15 23:39 | ひとりごと