<< いつも憤怒している わたしいまめまいしたわ >>
おいしいものつづき
b0093920_2115577.jpg


昨日。
以前習っていたバイオリンのおケイコ仲間のみなさまと銀座ランチ。
久しぶりに行きたいなと思っていた、とあるフレンチのお店。
ぐうぜん予約をいれてもらっていたのでびっくり。

とても楽しいお仲間。
今度の発表会では、私がすきな曲をやるのだそう。
それは弾いてみたいなぁ。
いつでももどっておいでコールにちょっとゆれる・・・。





b0093920_21275934.jpgb0093920_2128139.jpg












つづいて夜ごはん。
学生時代のおともだちたちと月島へ。
おいしい「あんこう鍋」を予約してくれていました。

あん肝がこれでもか、というくらいにたっぷりとのっている。
濃厚。とってもおいしかった。

みんないろいろな場所へ行くことになりそう。
みんないろいろな変化がある。
聞いていて、いろいろな気もちになった。


          ◆


1週間くらい弾いていなかったので、
今日はおもいきりピアノ。

がしがし弾いた。
なんだろう。何かだしてしまいたい、という感じだった。
最初は勢いづいていて、ややあらっぽかったかもしれない。
革命のエチュードなんかもひさしぶりにでてきた。

3時間くらい弾いて、やっとフラットな気分になれた。
胃のおくのほうから出してしまいたいものがだいぶ出ていったような感じ。

うちのピアノは、いろんなことを知っているんだろうな。
私がどんな具合でも、ちゃんとつきあってくれる。
蓋が開かなくて弾けなかった、なんてことは一度もない。
やさしくそっと寄り添っていてくれる、とても大切なパートナー。
いつもありがとう。

木のようになりたいのに、なかなかなれない。
光合成ができていない。
二酸化炭素が酸素になってくれない。

いっしょに酸素不足で苦しくなってちゃしょうがない。
[PR]
by mpana | 2008-03-09 22:35 | おともだち
<< いつも憤怒している わたしいまめまいしたわ >>